2016年06月13日

小刀キットから始まるハンドメイド生活の提案。fedeca mellow mode 公式サイトがオープン!

名称未設定-4.gif
刃物ブランドFEDECAのサブブランドとして、刃物のあるライフスタイルの提案をコンセプトに
2016年4月に立ち上げた『fedeca mellow mode』。
その公式webサイトを2016年6月10日(金)に公開いたしました。
第一弾商品であるハンドルを削って作るオリジナル小刀キット『It’s my knife』の商品紹介をはじめ、
皆さんに作っていただいたIt’s my knife作品のご紹介とその作り方解説、
It’s my knifeで実際に削って作った作品の紹介など、
刃物から始まるハンドメイド生活にまつわる情報を随時発信していきます。

It’s my knifeを発売開始してから2か月。ワークショップ参加者、モニターを含めて延べ50名以上のユーザーから直接意見を伺ってきました。
その中で、「みんながどんなナイフを作っているのか知りたい!」
「せっかく作ったナイフなので、これを使っていろいろなモノづくりにチャレンジしてみたい!」
という声を多数お寄せいただきました。
一方、刃物の扱いに不慣れで安全に使用出来ていないユーザー様も多く、
刃物メーカーとしてその扱い方をしっかりとお伝えする必要性があることも感じました。
そうしたことからサイト上で【削るは楽しい】コンテンツを発信するwebマガジン
『IT’S MY HANDMADE LIFE』を立ち上げ、ナイフの使い方からみんなが作ったナイフの紹介、
ナイフでできること、楽しみ方の紹介といったコンテンツを主軸に、
8月末までに20コンテンツを発信する予定です。
また、It’s my knifeを使って楽しめるハンドメイドkitをはじめ、
『削り』を楽しむ様々なアイテムをご紹介してまいります。

このサイトを通じて、ご自身はもちろんお子様と刃物を楽しむためのコミュニケーションツールとしてご活用いただくのもいいと思います。

お父さまお母さまからお子さまへ、ともに削る楽しさを分かち合っていただくことで、
刃物ユーザーの裾野を広げ、金物業界の活性化につなげていきたいと願っております。

fedeca mellow mode 公式サイト
www.fedeca-mm.com

posted by CRAFTMAN at 12:10| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする