2014年04月25日

カンザワホームページがリニューアルします。

カンザワホームページ リニューアルオープンします。

価格改定や消費税改定などに対応した新しいホームページが
本日リニューアルオープンします。

お問い合わせを頂いてましたお客様、お待たせしました事をお詫び申し上げますと共に、
ご理解を賜りました事に、心から感謝します。
本当にありがとうございました。何卒これからも宜しくお願い申し上げます。


項目の一つとしまして、新しく“カンザワストア”をオープンしました。
特にこの度、廃盤、モデルチェンジ等の理由により、
流通が困難な製品をアウトレット製品として、提案させていただきます。
中には“こんなカンザワ製品もあったな”と懐かしく思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
包装ナシ、汚れ、サビ、傷アリなど、製品により様々ですが、
ご了承願えますようお願い申し上げます。


また、身内事ではありますが、リニューアルに注力頂きましたデザインさん、
スタッフの方々、ありがとうございました。
posted by CRAFTMAN at 16:12| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

オフィシャルサイト リニューアル作業中

長らくブログの更新ができておりませんでした。
皆様に余計なご迷惑、ご心配をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。

神沢鉄工では、現在オフィシャルサイトのリニューアルに向けて作業中です。
新たなウェブサイトでは、充実した商品情報はもちろんのこと、
ブログやSNS等との連携により新製品情報やイベント情報などを
タイムリーに提供できるようになります!
もちろん、カタログ・リーフレットのダウンロードやお問い合わせ、
直販についても現在よりわかりやすくなります!

今秋に公開予定ですので、どうぞ楽しみにお待ち頂ければと思います。
posted by CRAFTMAN at 20:11| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

「はじめてのこぎり」プロダクト

今年の三木金物まつり2011では、
金物実演体験コーナー KANZAWAブース内にて実演は「はじめてのこぎり」をテーマに
神戸電子専門学校さんスタッフの皆様と共に出展しました。

以前にも紹介させて頂いておりましたが、ブログ操作不慣れの為、削除・・・・してしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)
大変、ショック・・・&大変 申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、当日を振り返り、思い出すのは子供達の色々な表情!
作業前の少し戸惑った表情から、作業中の集中した真剣な表情、
そして、完成した時には達成感、満足感に溢れた表情と多くの笑顔を頂けました!わーい(嬉しい顔)

なんと2日間で100人以上の皆様に参加して頂きました!
本当に、ありがとうございました!
http://www.kobedenshi.ac.jp/blog/cad/2011/11/1991.html

神戸電子専門学校の川口先生、スタッフの皆様、
笑顔と温かみの溢れた素晴らしい企画をありがとうございました!
皆様のセンス、温かい応対など大変素晴らしいモノも勉強させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

今月、温もり・笑顔に溢れたワークショップをクリスマスワークショップと題し
神戸電子専門学校オープンキャンパスの
12月23日(金)に開催されます!
ワークショップの受付:10:00〜15:00となります。

インテリアオブジェや置時計など、クリスマスを彩るデザイン雑貨として企画されてます。
http://www.kobedenshi.ac.jp/blog/cad/2011/11/12-23.html

今年の金物祭りは、天候には恵まれませんでしたが、2日間共、たくさんの方に
来場頂きました。
KANZAWAの鋸も多くの方に体験して頂きました!ありがとうございました!

お客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!






龍之介

posted by CRAFTMAN at 08:42| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

「開運!金物横丁」大盛況!

開運!金物横丁に行ってきました!

入り口には かなもんレッド!になれるパネルがあり、
子供達は“ねむたぁ〜い”とか言っていたのに、見るなり テンション急上昇わーい(嬉しい顔)

開場に入ると、香ばしく食欲をそそる 美味しそうな香りと、
楽しそうなアトラクションのBGM!


子供達含め、楽しそうなアトラクションや美味しそうな食べ物を、先ずは我慢し
今回、初めて上から見れるという 三木かなもんのシンボル“金物鷲”へ

堂々とした風格で、何回見ても迫力があります。
サイドから足場が組み立てられており、ワクワクしながら上へあがると
金物鷲の背中が真近に見れ、見上げる雄姿とは、また一味違った迫力に皆で大興奮!

小刀や包丁が何百本と使われ、翼にも輝く鋸が多く使われていました。

この上には、絶対に乗れないなと思いながら、組み立てられる工程は
本当にものすごい神経を使いながら大変なんだなと、改めて感じました。


企画アトラクションも大盛り上がりで、沢山の人だかりが!

両引き鋸を使った丸太切り競争や、手裏剣投げ、鍛冶屋のかじ体験、手作り木工室、
かなもの釣りや、マイ箸作り体験などなど
一時、開場には数百人以上が来場されるなどの大盛り上がりに!

たくさんの工業組合青年部スタッフの方々、いい体験をさせて頂きました
ありがとうございました!

また、楽しく体験させて頂きました写真も掲載します!





龍之介
posted by CRAFTMAN at 12:37| 三木情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

「開運!金物横丁」開催!

12月11日(日)に“かじやの里 メッセみき”にて
開運!金物横丁と題したイベントが開催されます!

三木金物のシンボルとして鋸、鑿、鉋、鏝、小刀、包丁、錐などなどといった金物で
表現された世界的にも有名な “金物鷲”が上から見れたり、
http://www2.city.miki.lg.jp/miki.nsf/doc/485ED48ED3BF006D4925740400007B17?OpenDocument#%E9%87%91%E7%89%A9%E9%B7%B2


手裏剣投げや丸太きり大会、鍛冶屋の鍛造体験など、普段では体験出来ない
企画も盛り沢山!

三木金物は切れ味が最高レベルで、明日を切り拓くとの事から、“開運”と題された
初イベント!

本当に楽しみです!

さらに、先着200名様には
工業組合オリジナルグッズをプレゼント! とも

開場は道の駅みき、すぐ隣りです!
10:00開場です!

詳しくはこちら↓
http://oniwabann.exblog.jp/15064726/




龍之介
posted by CRAFTMAN at 20:56| 三木情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ホームセンタームサシ貝塚店

12月8日(木曜日)に
ホームセンタームサシ貝塚店にてデモンストレーションイベントを行います。

新製品を中心に、実演させていただきます。

 夕方から閉店まで行いますわーい(嬉しい顔)

これからDIYをと考え中の方、お困りごとなど
どんなご質問などでも結構です(精一杯、対応させて頂きます)。

ご来場の際は是非、お気軽に工具売り場前まで、お立ち寄りください。

http://www.hc-musashi.jp/musashi/shop/kaizuka.html
posted by CRAFTMAN at 17:56| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

被災された多くの皆様にお見舞い申し上げます。

被災された多くの皆様にお見舞い申し上げます。

未曾有の大災害は、最も大切な命を数多く奪いました。
家族や親類、友人、同僚、知人、仲間・・・・
想像し難い、悲しみです。
本当にお悔やみ申し上げます。

今、出来ることは限られていますが、一時でも早く、不明者の安否確認と二次、三次と被害が拡大しない事を祈ってます。

私も阪神淡路大震災時には、沢山の方から支えられ、元気をもらい、また助け合い、励ましあいました。
様々な悲しみや安堵感や感謝の気持ちの中、多くの方の笑顔に救われた感じがします。
まだまだ、頑張って下さい。とは言えないですが、一時でも早く、皆様に笑顔が戻る日を
全身から願い、思ってます。

カンザワでは兵庫県災害対策支援本部が防寒着の支援募集を知り、全スタッフに周知します。

三木でも、なごり雪がちらつくような中、被災地でも寒さは、想像し難いものがあります。

県の方では、物資受付及び、防寒着仕分けのボランティア登録を行っております。
物資受付場所は、三木市志染町にある「兵庫県立三木総合防災公園陸上競技場」です
ボランティア従事場所も同じ場所です。
期間は3月24日(木)〜3月26日(土)のいずれかとなっております。

■詳しい情報は
東北地方太平洋沖地震兵庫県災害対策支援本部事務局(兵庫県消防課)
TEL:078−362−9821

までお願いします。



龍之介


posted by CRAFTMAN at 09:08| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ユーホーム松任店 工具市の御案内

暖かくなったと思えば、また寒くなりといった季節のかわりを感じます。
そして、暖かい新緑の春に向っているのが感じられる今日この頃です。


金物工具業界も、特にこれからの時期、工具市や見本市等、活気に溢れる季節に入ります。

早速、今週末3月の5日(土)・6日(日)と石川県の松任市にあります
“ユーホーム松任店”さんにおいて毎年恒例の工具市を開催します。

カンザワも先端各種・ベルトサンダー・コーキング施工用のシリコンSSやリムーバーSUSなど
沢山のデモンストレーションを行います。

DIYに興味はあるけど、ちょっと気が引けておられた方など、毎年たくさんの御客様が
工具市にお越しになられます。道具の使い方や種類など、ご質問には全力でサポートする
スタッフが沢山おります。
毎年お越しになられる御客様の多く、私もお会い出来るのを毎年、楽しみにしてます。

工具にあまり興味のない方でも、新発見!がある便利な工具、楽しいスタッフがお出迎えさせて
頂きますので、是非ご来場頂けますと幸いです。わーい(嬉しい顔)

週末にかけて、北陸は雪模様です。
お車の移動は、気をつけてご来場下さいね。

ユーホームさんの詳しい情報はこちらまで

http://www.zazi.jp/shop/shop_3281.html



龍之介

posted by CRAFTMAN at 09:51| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ユニディーホームセンター『どえらい市』開催!

2月に開催されます ユニディーホームセンターさんの
"どえらい市" に出展します。

内装関係にも特化した商品が多数発信されるとの事で、
KANZAWAも実演PRを下記店舗にて行います。

浴室や洗面、キッチンなどのコーキング施工やメンテナンスに適した
“シリコンスクレイパーSS”、新製品の“リムーバーSUS”をはじめ、

デリケートな素材に安心して御使用頂ける“PeLaスクレィパー”など、
お客様にも是非触れて頂き体験して頂けます。
フローリング清掃や壁紙等のシール剥がしから浴室の水垢落しまで
様々なシーンで活躍するスクレィパーです。

また、特許取得の安全・便利No.1 “スクレィパーPRO”も御紹介させて頂きますわーい(嬉しい顔)

是非、ご来場お待ちいたしておりますわーい(嬉しい顔)

・2月8日 火曜日 『ユニディー千鳥町店』
・2月9日 水曜日 『ユニディー川口店』

詳しくはユニディーホームセンターさんのホームページ
          ↓  
    http://www.uniliv.co.jp/
“住まい”“暮らし”“遊び”をテーマにお客様を全力サポート!

posted by CRAFTMAN at 11:42| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

クリエイション。

今回は、ベルトサンダー15の取り付け方法を簡単にですが紹介したいと思います。

CIMG0021.JPGCIMG0023.JPG

お手持ちのディスクグラインダーの切削砥石・切断砥石・ホイルガードを外して下さい。

CIMG0024.JPGCIMG0025.JPG

ポイント1です。
ホーイルワッシャを付けたまま、ベルトサンダーを取り付けるお客様がいます。 必ずホーイワッシャを外してください。

CIMG0018.JPGCIMG0026.JPGCIMG0027.JPGCIMG0028.JPG

パッケージから商品を取り出して下さい。M10キャップを取り出しディスクグラインダーに取り付けてください。
CIMG0029.JPG

ポイント2です。
写真で指を差している部分が、お手持ちのディスクグラインダーがストレートタイプかテーパータイプ(台形の形)かを確認して下さい。
ストレートの場合、プラスチックリング(黒色のC型リング)を取り付け、テーパータイプ(台形の形)の場合、金具2個をテーパータイプの形に添って取り付けてください。逆に取り付けるとガタツキガ生じベルトサンダーが固定しません。

CIMG0045.JPG
ちなみに写真の機種はストレートタイプでプラスチックリングを取り付けています。

さて終盤です。
CIMG0033.JPGCIMG0034.JPG
ベルトサンダーを一度バラして下さい。

ベルトサンダーがグラインダーに平行になるようにし取り付けネジをしっかりと締め付けてください。

CIMG0048.JPGCIMG0050.JPG
ベルトを取り付けます。矢印を回転方向に合わせ、ベルトサンダーの先端を軽く押さえながらベルトを取り付けてください。

ポイント3です。
保護カバーを取り付ける前に、取り付けた研磨ベルトを手で回し中心に来るようにセットしてください。

CIMG0049.JPGCIMG0051.JPG

写真のように取り付ける事が出来ましたか? 
本体とベルトサンダーが平行に取り付けていますか?

もし、取り付ける事が出来ない! よく分からない!! そんな事がありましたら何時でも当社までご連絡下さい。 

                   クリエイション。。。
posted by CRAFTMAN at 21:55| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする